同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『流星の絆』第六話 ヤラレター

 だってさー、冷えピタだよ?(笑)。泰輔(錦戸亮)の胸ぐら掴んで「両親殺されてんだぜ?」的な会話してるのに、しー(戸田恵梨香)が目に涙いっぱい溜めてるのに、結構深刻なシーンなのに…功一(二宮和也)のおでこに冷えピタ貼ったままなんだよっ?!。しーにすっごい告白してんのに、おにいのおでこに冷えピタなんだよ?…フフ…フ。
…このさぁ、深刻なシーンなんス、結構重いッス、重要ッス…ってシーンになるとひとつハズしてくるのがクドカンマジックなんだよねぇ…美礼先生の肩にしじみとか…ああ、やっぱりこーいうの好きだなぁ。それで気持ちが緩むんじゃなくて逆に3人それぞれの哀しみの感情を受け止めやすくなるっていうかさぁ。歌うサギ(中島美嘉)の姿を超切ない目をして見つめる功一のおでこにも…貼ってあるんだよね…フフ…フ。
 それでー!ワタシが今回4度もリピしたシーンってのが、冷えピタ…じゃなくて、功一が泰輔の胸ぐらを掴んでドス効いた声で怒鳴っているシーン!。もうね、ワタシの愛するノブ(@ハンドク!!!)降臨っ!って感じで興奮したー!(重病)。何度も語っているからウザいだろうけどやっぱ言わせてもらうよ(言うんだ)。ワタシ、あーいうニノ大好物でさー。『魔王』ん時の、あのトンネル胸ぐら1シーンだけでも何杯もお代わりできるくらい好きなのさっ!わっはっは。いやー、堪能した。もっとあの兄弟の言い争いを見ていたかったけど、意外に早くしーが後ろに立ってたからなぁ(残念そう)。しーを見ちゃうと功一は可愛そうな顔になっちゃうからね…まぁ、嫌いじゃないけど…ってか好きだけど(おぃ)。
 ああ、冷えピタとノブ降臨で文字数を稼いでしまった(笑)。まぁ、戸神父(榎本明)と父ちゃん(寺島進)の接点がわかったし、功一が証拠偽造したっぽいシーンも見られたし(功一、悪い顔だったよねー、もひっー)、話が進んできていよいよ佳境って感じでしょうか。次週は散々予告で見せられた「ヤバイよ。しーが本気で…」的な展開にもなりそうだし、ますますますますますますますます楽しみでございますううう。