同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

【愛しているんだけどバトン】もういっちょ

 やはり昨年wakaさん(http://lapinwaka.exblog.jp/)からも【愛しているんだけどバトン】をいただいておりまして、しかもニノで(きゃー)。ということでもう一丁いってみよー!(ヒマなのね…)。
【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること
 wakaさんから頂いた私のお題は、【二宮和也】さんです。
●初めて出会った場所は?
…初めて出会ったのは歌番組だと思うけど、落ちたのは…四号線の鬼ごろしのノブ(@ハンドク!!!)だわねっ!!!。なんじゃーこの子はっ?!。幼い顔(笑)しているのに、この狂気の目はー?!この落差はー?!と。ここでもうストーンと落ちましたですよ。ええ、完敗ッス。
●どこに萌えを感じる?
…(演技が)天才肌なとこ。静→動への変化が一番映える役者だと思う。
●M?それともS?どっちでいて欲しい?
…いや、もうバリッバリのSだってことはわかってますから…フフ。
●どんな仕草が萌?
…役に入っている上での仕草ですけども、とにかく表情と台詞の言い回しにやられっぱなしです。目だけで語れる、背中で語れる、画面に映っていなくても存在感がある、ニノ…恐ろしい子っ(白目)。
●好きなところは?
…萌えと同様、天才肌なところと愛のないツッコミ。でも"嵐"を、メンバーを愛しているのがわかっちゃうところもたまらなく可愛い。それと頭良さそうなところ。自分の仕事をも客観視して一歩引いて見ているところとかもたまりませんね。
●嫌いなところは?
…んー、ないなぁ。
●望んでいることは?
…もっともっと演じている姿を見せて欲しい(できればラブコメ以外で)。頭脳明晰で情の欠片もないクールな犯人役とか、逆にケタケタ笑いながら犯罪を楽しんで繰り返す犯人役とか見たいなぁ(犯人限定か!)。
●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
…再度、長瀬くん!。小栗くんや山田くんとかともダークなドラマやって欲しいし「流星」の友和さんのような中堅俳優ともどんどん絡んで欲しい。脚本家ならクドカンでまた見たいし、三谷さんとの相性はどうかな(ワクワク)。
●この子を描くときに特に主張して描く所は?
…この描くが画を描くことなら(略)。
●家族にするなら?
…弟かな。口の悪そうな、でも家族を背負って立ちそうな弟。ワタシがどーしようもないことやる度に「ねえちゃん、バカなんじゃないのか?」とか怒られたい(笑)。
●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
…まだイケルとは思うけど(笑)。ブレザーかなぁ。
●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
…ジャージの気がする…ジャージでゲーム徹夜的な。
●結婚したい?
…むむむ、無理だと思う。自分を客観視できる人だからなぁ。怖い気もする。
●最後に愛をどうぞ
…ワタシの思うJ事務所所属・天才役者の一人、いや事務所内にとどまらず現在の俳優の中でも抜きんでている才能だと思うです。J事務所に入ってくれて、役者してくれてホントありがとうです。とにかくドラマに出てくれるだけで嬉しいの。TVで見られるだけで幸せなの。
●回したいヲタさん5人にどうぞ
 実はこのバトンが回ってきた時って仕事がアレな状態でブログ巡回とかもしていなかったので、もしかしたらもうバトンに答えちゃっている可能性はありますが、その場合はスルーしてくださいね。また「その人じゃないの!実はもっと愛している人がいるの!」という場合はその方で。
id:orange-marble さん に 【二宮和也】くん で
id:toboe さん に 【二宮和也】くん で
id:yukodokidoki さん に 【二宮和也】くん で
id:honey-chocolateさん に 嵐の誰か か 【二宮和也】くん で
id:MOMOKURIさん に 嵐の誰か か 【二宮和也】くん で
…わははは。ニノ押しになっちゃった。
 ここに記さなかった方でも、新年早々誰かに愛を叫びたい方がいたら You、やっちゃいなよ!(笑)。