同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

タッキー“悪役”主演で4年ぶり連ドラ

 タッキー&翼滝沢秀明(26)が7月スタートのTBS系「オルトロスの犬」(仮題、金曜後10・0)に主演することが14日、分かった。
 NHK大河「義経」以来4年ぶりの連ドラで、手を触れただけですべての病や傷を治す“神の手”を持ちながら、悪事を企む謎の男役。触れただけで人を殺すことができる力があるが、天使のような心を持つ高校教師をNEWSの錦戸亮(24)が演じ、2人が壮絶な戦いを繰り広げる。(SANSPO.COM

 ダーク滝沢vsエンジェル錦戸ですか。イメージ的には逆の方が…とか思ったけど、これはこれで面白そう。魅力ある悪役やってね、タッキー。「オルトロス」って何だろう?って調べたら「双頭の犬」ってことらしい。なるほど〜。
 しかし『米ドラマ「LOST」「プリズン・ブレイク」のような、先を読ませないスピードサスペンスドラマになる。』って書いてあったんだけど、そんなこと言い切っちゃって大丈夫なのか?TBS…(汗)。