同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

唐沢主演、フジ50周年ドラマ「不毛地帯」

 33年前に映画化された山崎豊子さん(84)のベストセラー小説「不毛地帯」が、唐沢寿明(45)の主演でフジテレビ開局50周年記念ドラマとして、10月から半年間にわたり放送されることが14日、分かった。山崎さん原作×フジ×唐沢×半年連ドラといえば03年秋の「白い巨塔」が知られるが、唐沢は「前作を超えるくらいのいいドラマを創るため精一杯やりたい」と腕ぶす。近年屈指の壮大なドラマになる!(SANSPO.COM

 うわー、超楽しみなドラマがっ!。お待ちかねの2クールドラマです。そして唐沢君と山崎豊子センセ。『白い巨塔』にどハマりだったワタシなので、これも期待大!。随分昔に原作読んだっけ…?ま、読んだとしても全然憶えてなさそうなので(本名:物忘たるみ)また読むか。
追記:公式がもう出来ていたのね。

唐沢さん演じる壹岐を取り巻く登場人物たちにも、豪華役者陣が勢ぞろいしています。壹岐正の妻に和久井映見さん。陸軍士官学校以来の同期であり親友に、柳葉敏郎さん。後に壹岐の心の支えとなる女性に小雪さん。軍人時代の上官に、橋爪功さん、中村敦夫さん。上官の息子で現在は僧籍に入っている元軍人に佐々木蔵之介さん。商社で働き始めてからの壹岐を取り巻く人々として、原田芳雄さん、天海祐希さん、竹野内豊さん、岸部一徳さん、伊東四朗さん、段田安則さん、古田新太さん、阿部サダヲさん、松重豊さんと、まさにこの一作品で、連続ドラマが数本作れてしまうほど豪華かつ個性豊かなキャストの共演が実現しました。 (『不毛地帯公式』

 キャスト陣もすんごい豪華!。