同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

さて掃除掃除と

 この間『ガイアの夜明け』にて「片付け士」ってすんごい職業を知って、興味津々。
誰かに代わって片付けてあげるんじゃないのよね。片付けられるようにアドバイスしてトレーニングをしてあげるんだよ。いやホント、オフィスの机の上から請求書一枚見つけるのに30分もかかってたらそりゃー無駄だよね〜。まずは「いるモノ」と「いらないモノ」に分けるんだって。そりゃ小須田部長だわ(笑)。片付け=社員の意識改革なのか。ホント目の付け所がすごい職業。
 ってことは、片付け=家族の意識改革でもあるわけで…さぁーて、ご飯食べたら掃除掃除っと。