同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『MR.BRAIN』第六話 あれれ

 このドラマ次回と次々回で終わりだったりする?。わかりやすい"アメリカ行き"とか、予告とか見るとそうなのかな、って。九十九(木村拓哉)の頭痛伏線ってどうにかなるのかな。
 仲間ちゃんの三変化は見てて面白かった。多重人格ではないんだろうなぁ…とは思ってたけど、多重人格に見せるために大食いとか、そんな無理してたのかと思うとちょっと笑った(失礼)。
 それでね、ワタシ見落としているのかもしれないけれど、5話目に秋吉かなこ(仲間由紀恵)は携帯で誰かと話してなかった?揉めている感じで。それは誰だろう。誘拐犯の青山なのかな。殺される時に「なんで今更」的な台詞があったから。かなこが地下室から出てからの軍資金(着替えとか携帯とか食事とか)って誰から出ていたのかって考えると、青山なのかなあとか思ったり。犯人と被害者という立場だったのが、かなこが地下室から脱出したことでふたりの関係性が変わったのか。んー、その辺の描写が無かったように思うんだけど、ワタシ見落としている?。
 しかし15年も陽に当たらない生活をしていたはずのかなこの腕力の凄さったら驚き。木村くんがボコられる描写なんて珍しいから見入っちゃった(え)。ボコってたのが倉庫じゃなかったことと「私?私はその子たちの担任の…」台詞がなかったのは残念(それはヤンクミ)。
 次週は警視庁・組織対策4課の武井(市川海老蔵)が再び九十九の前に現れるのだね。そしてなんと上川隆也サマまでご出演!。楽しみ。