同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ぼくの妹』最終話 いいドラマだった〜

 良作!(きっぱり)。面白かった。毎回予測のつかない展開で、わくわくしてハラハラした。驚いて疑って笑って泣いて呆れて感動してイライラして、そんな風に感じながら見ていたよ。そして最後は涙と笑顔で締めくくってくれた。いやー、全ての感情が揺さぶられる、これぞ人生ドラマじゃない?(おおげさ)。
 盟(オダギリジョー)と颯(長澤まさみ)の兄妹愛にはやられたわ〜。ふたりとも決して完璧な人間じゃない。わがままだったり勝手だったり気弱だったり逃げたり短気(指が痛かったからだけど)だったりもする。でもどんな時でもお互いを深く思っているんだよね。ウェディングドレス姿の颯のシーンは、ワタシも親の気持ちでもらい泣きしちまったよ(笑)。いいなぁ、この美形兄妹。
 あ、颯は結婚しなくて正解だったよ。だってあの彼は刃物持ってパンy(間違い)。