同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜』うふふふふ

 いやー、佐藤健くんはやっぱ良いねぇ。良太郎(@電王)の時に健くんの憑依演技を見て「たけるん…恐ろしい子(白目)」って思わせられたワタシ。でも、それ以降に出演したドラマで演じた役柄は、どれもワタシ的にはイマイチだったのだよ。しかーし!今回の森岡隆志役は良かった。ちょっと声が低すぎて聞き取れない台詞とかあったけど、この声も好きなんでね(わはは)。久しぶりに「髪の毛を"もふもふ"したい病」を発症したよ(モモ@きみペ以来)。
 とにかく可愛いんだよ。そしてかすれ気味の低い声もいい。役柄的に笑顔も少なかったしねー(苦悩顔スキー)。ラスト、割れたガラス越しにゆかり(谷村美月)に語りかける隆志の表情と落ちついた低い声がもうたまらんて!。もちろんリピの嵐(強制入院)。
 あ、結城美智雄(玉木宏)も映画の予告と同様に超美しかった。あの氷のような冷たい眼差しを受け止めに(?)映画館に行ってもいいかな、って思うくらい超絶に美しかった(ワタシはMか)。…って言いながら、ホントに行くかどうかはわかんないけど(おい)。
 物語もテンポが良くてコンパクトで、1点集中の飽きさせない作り(ひたすら隆志絡み)で良かったと思う。すんごく理不尽な感じで、陰謀に巻き込まれてしまった隆志。結城の罠にどんどんはまって行く隆志がこの先いったいどうなってしまうのか。ワクワクしながら見ていたよ。
 映画の前エピとしても興味を持たせる作りだったけど、ドラマ単体でも充分面白かった。しかし隆志、バイト落ちまくりだったけど、あの可愛さならいくらだってバイトあるだろうに。ワタシが店長なら絶対落とさないから!(違)。