同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『救命病棟24時〜救命医・小島楓〜』第一話 これは全4話

 第1シーズンの進藤先生(江口洋介)若っ!。しかもちょっとやんちゃっぽくて格好いいっ!。シーズンが進むにつれて、言動も行動もどんどんゴッド・進藤になっちゃって、人として正しすぎてどうなの?って感じだったから(特に第3シーズンなんてすでに"神の立ち位置"で、常に皆よりも1段も2段も上から物事を見通しているんだもの。しかも寝食問わずすぎて、医者としてというよりも人としてすごすぎたから)。進藤先生だって医者の前に人間だからねぇ、悩んだり間違ったり勝手だったりしている方が魅力あるからなぁ。
 楓(松嶋菜々子)と進藤先生。本編は両主演なのよね。腕はあるけど人としてどうよ@進藤vs何もできない研修医@小島楓の構図は面白かったけど、今回はすでに神の域に達している進藤先生+進藤先生を目標に神になりつつある楓vs対立するユースケという構図なのかしら?。ゴッドがふたりじゃユースケに勝ち目無しかもね(笑)。