同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

あぢい…

・今日は会社行きませぬ。行った方が涼しいんだけどさ。イトーヨーカドーに避暑でもしに行くか。何も買わない、という縛りで。…それは…無理だろうな(即)。
・あまりにも舞台チケットが取れない病にかかっているので、来期はプレミアム会員とか劇場会員とかFCとか全部止めようと決意。チケットは取れないくせに年会費だけ取られるのがなんとも…あ、それって他にも同様な(自粛)。
・お金を払っていると言えば「Super! drama TV」。スカパー!で1つだけ入っている。それもこれも『ザ・ホワイトハウス』視聴のためだけに。お金を払ってでも見たい!と思う大好きなドラマなのだ。そしてとうとうシーズン7が始まった。これで最後なのね…そしてレオ・マクギャリー役のジョン・スペンサーさんも最後…(涙)。海外ドラマの中でワタシが一番お薦めしたいドラマ。NHKがシーズン途中で放送を止めて(しかも酷いクリフハンガーで)、その時はホントやきもきしたけれど、スパドラさんが放送してくれたので全シーズン見ることができる。そしてこのシーズンでホントに終わりなんだと思うととても寂しい。
・今『振り返れば奴がいる』再放送中。当時は見たり見なかったりだったので、今度はちゃんと見ようと思ってたんだけど、時間とHDD的にちょっと無理かな。1話・2話のみ視聴。男性も女性も、いきなりの肩パットスーツに思わず噴いた(笑)。ま、そーいう時代だったんだよねぇ…ワタシも着ていたしねぇ…(遠目)。織田くんもグロケンも超若い!(当たり前)。女優陣で今も活躍中なのは松下由樹ちゃんだけ…かな?。それにしてもすんごくスタイル良いです。白衣の下にホットパンツ履いている!。そんな研修医見たことない(笑)。
ノイタミナ枠のアニメ『東京マグニチュード8.0』を見る度に不安感に襲われる。見覚えのある建物や橋が脆くも崩れ去る描写がアニメなのになんかリアルで…ぶるぶる。ウチは都心から近いけど大きな川を越えなきゃならない。もしもどちらかが都心にいる状態で地震があって橋が壊れたら、あの川をどうやって渡るのか。渡し船は出てくれるのか。そんなことを考えながら見てる。主人公・未来の態度にいちいちムカついているワタシは大人げない(笑)。