同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

NHK 秋のドラマ情報

関ジャニ・大倉が連ドラ初主演…NHK「ROMES―」

 人気アイドル・関ジャニ∞の(24)が、NHK「ROMES/空港制御システム」(10月15日スタート、木曜・後8時)で連続ドラマに初主演する。
 世界最先端の施設警備システム「ROMES(ロメス)」を駆使して空港を守る警備チームと、テロリストの白熱の攻防を描くサスペンス。大倉は警備チームの一員で、システムを自在に操る天才・成嶋真也を演じる。「天才というキャラクターは自分にないものですが、自分の中の変なところや几帳面(きちょうめん)な部分を出して、自分にしかできないキャラクターを出していきたい」
 同僚役で関ジャニ安田章大(24)、国仲涼子(30)らも出演。(スポーツ報知)

大倉忠義さん・安田章大さん出演で「ROMES」を映像化!

10月からのドラマ8は「ROMES」。
五條瑛さん原作の「ROMES 06」「ROMES 06 誘惑の女神」を、大倉忠義さん・安田章大さん出演で映像化します!(NHK ドラマトピックスブログ)

 内容読んでみるとNHKっぽくないって感じがしたよ。警備チームとテロリストとの攻防戦なんて。でも面白そうかも〜。大倉くん、天才役なのね〜。なさけないジェームス(@歌姫)も好きだったけど、頭脳で勝負の大倉くんも楽しみ。
 五條瑛先生の作品は『鉱物シリーズ』しか読んだことないんだけど、このドラマの原作もちょっと読んでみようかな。作家にハマるとね〜、作品数多いから大変だけどね〜うひひ(←嬉しそう)。
 そしてもうひとつ新ドラマ情報!
渡部篤郎主演「外事警察」制作開始!

11月からの土曜ドラマは「外事警察」。麻生幾さん原作の「外事警察」を渡部篤郎さん主演で映像化します!
【あらすじ・みどころ】
世に知られざる警察が存在する。街に深く潜行し、決して姿を見せない「ウラ」と呼ばれる特殊班―警視庁公安部外事4課―。
9・11を機に設立された、対国際テロ秘匿捜査の精鋭部隊である。
「スパイ天国」と言われる日本で、スパイハンターとして鍛えられた彼らの実態とは?
日本のインテリジェンス(諜報活動)の現在を徹底取材。陰謀、罠、裏切りが渦巻く外事警察の世界を、初めてドラマ化する。
ひたひたと迫り来るテロの予感・・・壮絶な情報戦争、探りあい、騙しあいを、圧倒的なサスペンスで描く、社会派土曜ドラマの新機軸!
【番組名】土曜ドラマ「外事警察」(全6回)
【放送】2009年11月14日〜12月19日(予定)
    毎週(土)総合/午後9時スタート 毎週(土)BShi/午後6時スタート
【原案】麻生幾
【作】古沢良太
【音楽】梅林茂
【出演】渡部篤郎 石田ゆり子 尾野真千子 遠藤憲一 余貴美子 石橋凌 ほかの皆さん(NHK ドラマトピックスブログ)

 これも"ぽくない"ドラマじゃない?。 特殊班―警視庁公安部外事4課―、日本における諜報活動だって。しかも『キサラギ』と『ゴンゾウ 伝説の刑事』の古沢良太:作 だよ!うひょー超面白そう!!。