同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『誘拐』WOWOW 見るべし!

 1ヶ月前に放送したWOWOWドラマWシリーズ『誘拐』。録画していたのを昨日やっと見たんだけど、これが良かった!。何が良かったかってアナタ!、警視庁特殊捜査班警部・星野役の西島秀俊くんが、すすすすんごく格好良かったのよう!(鼻息)。キャリアに反発している優秀なノンキャリ役なんだけど、ホントずーっと優秀でしかも格好良すぎてどうしようかと。見ている間まるで念仏のように「西島君…格好いい…」「何コレ…格好良すぎんだけど…」って唱えてたのは何を隠そうこのワタシです…アホ?いえ、病気です…フフ。
 あ、もちろんドラマ自体も面白かったんだよ(つけたし?)。警視庁VS頭脳犯! 現職総理大臣の孫娘誘拐事件をめぐる衝撃のサスペンス。頭脳犯役は三上博史くん。ノンキャリ西島君の天敵キャリアは渡辺いっけいさん。現職総理大臣は我らが兵ちゃんこと石坂浩二先生。キャスティングもグッド。テンポも良かったし「なーるほどねぇ」と唸らせられたし、エンタテインメント作品として見応え十分。
 そこのアナタ。ドラマスキーでWOWOW未加入で、なによりも西島君スキーのアナタ!(笑)。このドラマがDVDになったら是非見てみてっ!。