同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『サムライ・ハイスクール』第一話 春馬きゅん

 春馬きゅんでトンデモ設定はちょっと気になっていたけれど、日テレだし学園物だしこの枠だし(え)どうかなーとかも思ってたりして、とりあえず早送り体制で見てみた。するってぇと、おやおや〜?なんかちょっと面白かったりして、結局最後まで見ちゃったデスよ。
 真田の家臣・望月小太郎に乗っ取られたサムライ・小太郎(三浦春馬)がいいねー。立ち姿が格好良すぎだぜ。目ヂカラもスゴイ。小太郎はこのまま乗っ取られっぱなしなのかなぁ。でも戦うシチュエーションが学園絡み、相手が高校生ってのがちょっと残念。もっと巨悪に立ち向かって欲しい。
 弱弱高校生・中村剛役を城田優くんってのも目新しいよね。大きな身体縮めて歩く城田くん、憧れの目で小太郎を見つめる城田くんになんかウケた。大河で幸村を演じている城田くんが家臣の望月小太郎に憧れるってのも面白い。しかし城田くん、いつまで高校生役をやるのか…。
 学園ドタバタ部分は早送りしても、サムライ・小太郎の勇姿だけは見たいかもー。…あ、それって「ヤンクミ」の倉庫シーンだけ見たいってのと変わらないのでは…(汗)。