同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『仁-JIN-』第二話 やはり!これはっ!(狂喜)

 やっぱ面白いやーーんっ!このドラマっ!。"良い意味"でわかりやすい、そして「次はどうなる?」って興味が尽きない、飽きない作りをしている。物語のテンポもいいなぁ。たんたんたんたんっと進むからイライラが無い。キャストも大満足。二話目なのにみんなちゃんとキャラが立っていて、すでに愛おしい(笑)。
 一番素敵な立ち位置なのは、咲(綾瀬はるか)じゃないかね。一話目も二話目も彼女がいなければ、彼女が走らなければ、南方仁大沢たかお)の行為は何一つ上手く行かなかった気がする。彼女の健気さが、芯の強さが、一生懸命さが、これからも様々な事に揺れてしまう仁を助けるのだね。いやー、芯の強い尽くす女を演じるはるかちゃんがホント良いよ。
 亡くなるはずの人たちを次から次に助ける仁。きっと江戸に流行るコレラを封じるんだろうなぁ。すでにその時点で歴史を変えている。そして坂本龍馬内野聖陽)が暗殺されることも知っている仁。どんどん親しくなる龍馬のことを仁は見殺しにはできないよねぇ…。
 仁の行動により未来はどう変わっていくのだろうか。コレラによって緒方洪庵武田鉄矢)の信頼も得られそうだ。今回、勝海舟小日向文世)と龍馬も出会った。きっと勝先生と仁も知り合うのだろう。幕末の主要な人物たちと出会うことによって仁はどうするのだろうか。
 原作を読んでいないだけに、この後どうなるかチョー楽しみなんですけどっ!(にやにや)。