同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『龍馬伝』第一話 見たぜよ

 積録の『坂の上〜』を見終わる前に始まってしまったよ(汗)。しかし坂本龍馬福山雅治)格好良すぎだよね〜!そう叫んだのはワタシだけ?。あ、幕末を愛する我が妹からのメールに「龍馬があまりにもイケメンすぎて違和感あり。たぶんもう見ません」…なーるほどー(笑)。
 でもね、なんか面白そうな感じがするのですよう。カメラワークとかちょっと斬新だし、フィルムっぽい撮り方もちょっと良いなーって思った。わくわく感もあったしね。
 龍馬の子ども時代が可愛すぎてもう目尻下がりっぱなしだったのもワタシだけ?。あの子役くん(濱田龍臣)、福山君によく似た感じで、パーマ頭が可愛くて可愛くて。でも、あっという間に子ども時代が終わっちゃったよね。あれかね、子ども時代を何話もやると、前大河みたいに子役に人気集まりすぎて大変なことになっちゃうからかしらん(考えすぎ)。
 この物語は岩崎弥太郎香川照之)の龍馬回想というところなのね。それにしてもきちゃない姿が似合いすぎるぜ香川さん(笑)。それと楽しみなのは人斬り以蔵こと岡田以蔵佐藤健)だぜよ!(鼻息)。今後のたけるんの人斬りっぷりに期待大です。哀しい運命の以蔵をどう演じてくれるのか楽しみー。