同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

寒いねえ

 ここんとこのワタシ。
・今年7月からほぼ8ヶ月間の仕事、今年もやることになりそう。秋から冬はまたあんな感じの日々です…。身体的にはキツいけど食っていかなきゃならないからねえ(しみじみ)。これ以上目がアレにならないことを祈ろう。
・来月は久しぶりに札幌に帰る予定。GW過ぎくらいかしら。でもその前にどっか行きたいなぁ。夫婦で遠出って全然していない。出かけるとしてもせいぜい地下鉄で行けるとこくらいだもの。二人して出不精ってのもあるけれど、オットが先月までぎゅうぎゅうに忙しかったから。温泉でもいこか。安いとこ探すか。
・ところで、かっふーんはどうなんでしょうね。薬の止め時はいつかしら。インフル騒ぎの初期からずっとマスクして外出。このままだと年中マスクになっちまう。マスクウーマン。
・ドラマ見ないとならないんだけど。しかしやはり午前中からドラマ見ようという気にはならない。TVつける気にはならないのよね。例え時間があっても。だったら本を読むとかネットするとか。その「午前中だから…」みたいな感覚、誰に何を言われるわけでもないのになんだか不思議−。午前中から見れば相当録画消化できるのになぁ。
・ゲーム『428 〜封鎖された渋谷で』wii版、一応終了。まだボーナスシナリオは残してるけど、一気にやっちゃった。ゲームやり出すと他のことしなくなっちゃうから、早めに終わって良かった。新ドラマ開始時期にゲームやっちゃダメだわー。
・昨日会社で女子力アップの話題に。女子力アップのサプリメントがあるんだって。何滴か飲むとその瞬間からオーラの色が変わるんだって。とは言っても、オーラが見える人にしかわかんないよねw。でも雰囲気も柔らかくなるらしい。恋している感じになるらしい。そーいう情報には疎いので「ふーん」と聞いているけれど、隣の席の若い子が食いついていた。ワタシは…もう…いいわ(笑)。
・『新参者』買っちゃった。ブックオフで美品で半額だったので。どうする?見る前に読む?見てから読む?…悩みどころだ。