同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『素直になれなくて』第一話

 面白かったー!…TLがっ!(泣)。…いやね、今日オットが珍しく「それはリアルタイムで見るべきじゃないのか」とか言ったので、素直にwオンタイムで見始めたら、隣のオットが見ていたのはTV画面ではなくiPhoneの画面だという。ワタシがなんとか頑張ってwドラマ見ている隣で(頼んでないのに)#sunanareのTLを実況してくれるもんだから、なんかソレで笑っちゃって。みんなツッコミ面白いなー(それか)。
 鳴り物入りの「Twitterドラマ」。これって登場人物たちがTwitterを使いこなすわけではなく、視聴者がドラマを見ながらTwitterをやるって意味だったんだねっ!(無駄に明るく)。だって登場人物たち、ほとんどTwitterやってなかったよね?。出会いのためだけの道具?。これ以降にTwitterの特性を生かした演出とかあるのでしょうかね。悦史子せんせ…。
 いやー、それにしても内容はアレでしたねぇ…がっくり。初っぱな、ハル(上野樹里)とナカジ(瑛太)の出会いのシチュエーションにソファから落っこちそうになった。だって、カフェで最悪の出会いをした相手が、以前からTwitter上で好意を持っていた男性だった!!運命の人っ?!…これなんて時代の出会い?(汗)。悦史子せんせ…。
 そして、登場人物たちの背景にもげんなり。パワハラとセクハラのオンパレードですか。編集長・えりさんにしても上司・哲司さんにしても、このドラマの中ではそーいう記号でしかないのかな。もったいない。
 ワタシの勝手な予想では、最終話近くで我慢の限界に来ちゃったドクターが、取引先のあの医者かあるいは上司を刺すんじゃないかと。もしくは仕事がうまくいかない上に、ハルにもフラれ、生きる希望を失ったドクターが自ら…ああ、チョロっ(違)。