同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

見習う…う?

 この間札幌に帰った時に久しぶりに叔母に会ったんだけど、もう圧倒されまくりでしたのよ。そう、あの木村くんファンの叔母のことです*1
 月曜の夜に居酒屋へ誘った時の第一声が「…9時までに家に帰らないとならないからねぇ」。なんで?って一瞬思ったんだけど、そうか月9視聴のためなのよね。真のファンっ!。(なんで?って一瞬思ったワタシはどうなんだ、というツッコミは無しの方向で…)
 「早めにスタートするからそれまでには帰れるよ」と言うと今度は「あんまり飲めないなぁ」。お酒好きな叔母なんだけど、酔っての視聴は厳禁らしい。もちろん録画もしているけれど、リアルタイム視聴が必須なのね。
 もともと機械にあんまり強くないけど、ビデオの編集だけはできるようになったとのこと。木村くん出演のドラマのCMを削除して保存するために一生懸命頑張ったんだって。そうやって保存もしているのにビデオが出たら買うらしい。過去の作品もビデオ化している、していないを教えてくれたよ(笑)。もちろん週に一回はラジオを聴いているそうな。またまた真のファンっ!。(おまえはどうなんだ?、というツッコ(略))
 コンサート行けばグッズもちゃんと買う。木村くんの載っている雑誌も買う。木村くんファン仲間との集いも頻繁にする。すばらしいオタっぷりです。そしてとっても楽しいそうで、それはホントにイイことだよね。
 そんな叔母と話すたびに「ええと、ワタシも木村くんのファンだしFCにも入ってるんだ…けど…けど…」って小さくなっちゃうワタシなのであった。
 …さて、郵便局に振り込みにでも行こうかね…(ヒッソリ)。

*1:id:doukyoninday:20100107#1262843777