同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『GOLD』第1話 ビバあまみんっ!

 ふーむ。ちょっと思っていたのとは違ったんだけど、なかなか面白かったよう!。
 早乙女悠里(天海祐希)は思っていたとおり、厳しくて正しくて美しくて格好良くて、それでいて慈愛に溢れていてステキ。ワタシが望んでいたあまみんだった。嬉しい(笑)。
 ボケ役(?)の新倉リカ(長澤まさみ)へのツッコミもイイっw。っていうか、ドラマが始まる前は、あまみんのドラマにまさみちゃんってどうなの?って思ってたんだけど、まさみちゃん演じるリカのこの立ち位置はいいね。
 残念ながら男性陣には興味ナッシングなんだけど(え)、大好きな女優ふたりの丁々発止(というか、一方的に悠里に責められるリカって図だけどw)がなかなか見応えがあっていいわー。
 それと、実はリカはできない子ってわけじゃなく、従業員の解雇回避の件ではちゃんと頭が回る秘書だったのでそれもまた嬉しい。
 悠里と早乙女家のビーチャイwたちとのあれやこれやがメインなのかと思いきや、いきなりダークな展開もありってことかしら…怖いぞエド・はるみ(ブルブル)。まあ、野島センセだもの。きっとこの後誰かが…(自粛)。