同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『うぬぼれ刑事』第1話 ヘイヘイヘーイw

 マコト!ヒカル!電波くん!!あれ?キングは?(いません)。林屋亭どん兵衛師匠っ!あれ?どん太と竜二は?(いないってば)。サギっ!行成!あれ?功一は?(だから…)
 いやー面白かったーっ!待ちわびたクドカン×長瀬くん、あーんど斗真くん。見ている最中ずっと笑ってたよ、ワタシw。もう涙目ですわ。
 やっぱクドカン×長瀬くんのコラボはハンパないよね。長瀬くんを100%以上生かしているっていうか。日テレで描かれる長瀬くんとはまた違うんだよなぁ、長瀬くんのすごさが倍増する感じなのかな。
 うぬぼれ(長瀬智也)、いいわぁ。あのカバンの斜めがけとにかく短すぎだし、着ているスーツはダサイし。なのになんか格好いいのよう。大黒ふ頭での白スーツは、長瀬くんじゃないと着こなせないよ。うん。んでもって、あのシーンでマジ泣きできる長瀬くんはやっぱすんごいw。ワタシなら逮捕状より婚姻届ひったくる勢いですが、何か?w。
 本城サダメ(生田斗真)、ファーストシーンから血だらけでもカワユス。うぬぼれ5の中で、ワイワイキャイキャイしているとこがまたいいわぁ。本気で楽しそうだよ。
 んでもって、飛び道具・冴木優(荒川良々)、もんのすごい早口だし素早いんですけどw。
 そしてうぬぼれの父・葉造(西田敏行)、いやーん、ズルイよーう(笑)。西田さんと福島弁、この相乗効果ってばっ!。西田さんと長瀬くんの親子関係が超嬉しいー。うぬぼれが父親に敬語ってところもいいよね。
 ゲームソフト制作会社 「マジソン」とか、あのゲーム画面とか、スラ○ムじゃなくてう○こちゃんとか、「余命3、4日の花嫁」とか、「寺脇」とか、小ネタがたくさんあって笑っているうちに話が進んじゃうから大変だよ(笑)。あー、毎金楽しみすぐる。