同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ2』第5話

 夜の11時にひとりで「えええーーーーっ?!」と叫ぶ女、それはワタシです。「結婚やめるだとーーーっ?!」と叫ぶ女、それ(以下同文)。
 最初は『全国の主婦の皆さん』を敵に回したホタル(綾瀬はるか)だけど、ホタルのあほらしいくらいの一生懸命さには『全国の主婦の皆さん』もかなわないかもしれないよねw。逆に応援するってば。煮干しにゃんこを追いかけて行くホタルを見たら…ねぇ(笑)。
 ぶちょお(藤木直人)だって、そんなホタルが可愛くて仕方なかろうに。でも「結婚」によって、ホタルの人生を変えてしまうのが怖くなったのかな。
 でもねー、ぶちょお、考えすぎだよ。ホタルはそんなヤワなヤツじゃない。「結婚」するために本人がどんなに頑張っても、ホタルはホタル。アホ宮ホタルのままだもん(笑)。
 ぶっちゃけ、結婚してもしなくても、ふたりで縁側に座って語らったり、畳をゴロゴロしたりしていればいいじゃん。ぶちょおのノリツッコミにもますます磨きがかかってきて、楽しいお家であればそれでいいじゃん。
 仕事に一生懸命のホタルが好きなので、ホタルの活躍によって仕事が上手く行ったことは嬉しい。たとえドジョウすくいとはいえ…(笑)。
 しかし瀬乃(向井理)はおいしいとこ持ってくなー。そんな瀬乃に1mmも心動かないホタルがまたイイんだよね−。
 でも、次回は瀬乃がとうとう告白するのかっ?!。せっかく美香(臼田あさ美)から一目置かれるようになったのになぁ。瀬乃をはさんでのバトルとかはやめてね。