同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『GM〜踊れドクター』第2話〜第5話

 予想に反して(失礼)なんか、面白いんですけれどっ!。なんでだろう。脚本がしっかりしているのかな。登場人物それぞれの設定にブレがないから見やすい。
 深刻じゃないところもイイ。もちろん病気は深刻なんだけど、深刻になりがちな展開を、ファイヤー後藤(東山紀之)の空気読めないウザさがいい案配に崩してくれているから安心して見ていられるのね。
 ソウシンの雰囲気がいいよねー。ドクター達、それぞれダメなところがあって、でもそれを自分も周りもちゃんとわかっている。なんだかんだ言いながら、同僚を受け入れているんだよね。でも、信頼とか正論の押しつけがましさがないから、見ていて気持ちいいのよ。
 それにしても、後田先生役の吉沢悠くんの吹っ切れ具合には恐れ入る。「月に代わってダメ出しよっ」ダンスを2週続けて見ることができて嬉しい…かな?w。