同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『GOLD』第3話〜7話

 このドラマはどこに向かっているのだろう。ちゃんと見ているんだけど、野島センセがこの先早乙女家をどうしたいのかわからないです。
 なんだか全編に先の見えないダーク臭が漂ってきているので、悠里(天海祐希)とリカ(長澤まさみ)の「そんな〜(泣)」シーンも前ほど明るさを感じないなぁ。二人の応酬シーンは好きだったのに。
 刑務所のシーンはさすがにひいたもの。なぜ今頃になって、保坂さん(志賀廣太郎)さんのためにやるのかもわかんなかった。ここまで引っ張ったのには理由があったのかしら?ワタシの見落とし?
 丹羽聖子(エド・はるみ)の件は、なぜか丈治(反町隆史)が対応することになっちゃって。もしかして聖子とくっついちゃったりしない?w。
 次回は悠里の母親登場ですか。どうにも"いきなり感"があるよ。そういえば、占い師の笹岡みどり(宮崎美子)登場も唐突だったしなぁ。
 みどりが言った「子どもを一人失うことになる」というのは、存在していなかった朋くんのこと?心臓に爆弾を抱える廉(矢野聖人)のこと?宇津木洋介(綾野剛)を失って失意の晶(武井咲)のこと?沙織(佐藤めぐみ)に「事故ればいいじゃん?(意訳)」とそそのかされていた洸(松坂桃李)のこと?…なんか、このまま行くと悠里は「子どもを一人」ではなくて全てを失いそう。