同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ナサケの女〜国税局査察官〜』#01

 見やすい。アッチ*1よりもコッチの方が、なんかカラッとしていて見やすかったかも。しかし登場人物多すぎてごちゃごちゃした感は否めない。松平松子(米倉涼子)の描写は良いけど、ホンテンこと東京国税局・査察部の面々のことはちゃんと描かれるのかなぁ。
 初回の三木(塚本高史)は勿体ないお化けが出るような扱いだったし、せっかく勝村さんとか泉谷さんとか小市さんとか豪華に揃えているんだから、ただの松子攻撃のための人員だったら、勿体なさ過ぎてホント怒るからねー。
 個人的には松子vs犬養(飯島直子)はちと楽しみw。