同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』第三話まで

 テレ東サイコーーーっ!!!
 なにコレ、なんなのこの面白さはっっ。
 いやもちろん情報を知った時から楽しみにはしていたんだけど、ここまでクオリティが高い(え)とは思わなかったからさー(笑)。
 もうね、あのチーム最高です。実は本性オシリスキーなヨシヒコ(山田孝之)はもちろんのこと、大のお気に入りは、本性バカのメレブ(ムロツヨシ)だす。
 なにさ、あのやる気のないツッコミ。しかしあの説明ツッコミのおかげでどんだけ笑えることか(ひーひー)。しょぼすぎる魔法もたまらん。「ハナブー」「スイーツ」ププッ…そして、満を持して「バイキルト(攻撃力アップ魔法)」…ではなく「チョイキルト」て!攻撃力1.2倍て!(ぶわっははは)。
 なんでしょ。これって『ドラクエ』やったことある人へのご褒美ドラマ?。ちょいちょい鳴る効果音もソレっぽいしワクワクするぜ。
 ヨシヒコたちの前に出てくる魔物もさー、ふしぎなおどりを踊ったり、毒吐いたり、いちいちクオリティ高くて(ええ?)肩震わせて見てるもん。いやー張りぼて愛しいーー。
 ひとりツッコミが激しい仏(佐藤二朗)に、あのメンバー、マジで笑かされそうになったりしてたよね(笑)。
 予算の関係で、毎回同じような(同じだよ)道を歩き、同じような(同じだってば)村に寄り道をし、戦うシーンがアニメになったりしてるけど、楽しくて仕方ないデス。
 ムラサキ(木南晴夏)の本性、可愛かったわー。アイドルとかタレントの誰かに似ていると思ったんだけど…ふふふ。
 しかし、本性オネエ・ダンジョーの宅間伸さんとか、ゲストのチンポジ安田顕くんとか、「いいの?ソレ、俳優生命的的に損してないの?マジでいいの?」って感じなんですけど、ホントいいの?(笑)。
 え、山田くん?いや、山田くんはいいのさ。ヨシヒコ、とってもステキww。こーいうやーまだも好きさ。
 今期No.1かもなー(え)