同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』第三話まで

 前回の『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』はコールドケースだったけど、今回は潜入捜査、ということでちょっとCIAものやFBIっぽいかな。
 でも、好きですねぇ、この設定。身分を偽り相手を騙して関係者と接触するだなんて、ハラハラワクワクしちゃうよ。
 そして、なんと言っても「チビTもしくはポストイット高山」こと(こと?)桐谷健太くんが超格好良くて、うっとりいたしまするるるるー。
 『クローズ・ゼロ』の桐谷くんも爽やか白ワイシャツ姿&病的なところがなかなか美しかったんだけど、この瀧河もどうやら何か抱えてそうで…。
 ただ、前回設定よりも桜木(上戸彩)の失敗が多くて、それがちょっとイヤだわ−。まぁ、失敗の後には必ず美味しいところもあるわけなんだけど、『潜入捜査』で失敗ってちょっと怖いよね。
 毎回の 瀧河の桜木に対するツンデレ(あ、デレはまだ無いか…)もいいよね(じゅる)。
 彩ちゃんスキーとしては、このドラマでの役柄は好きなので、ずっとシリーズ化していただいてもかまわないと思ってマスのよ。うふふ。