同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ステップファザー・ステップ』第1話

 原作が大好きすぎて、ドラマ化希望しすぎていたんだけど、やっと!やってくれたねー。
 なんと言っても、「俺」役が上川隆也サンってのがもう嬉しゅうて、嬉しゅうて。しかも笑わない上川さん好物なんで。ぐふふ。
 上川さんの相手を射貫くような目ヂカラはハンパ無いけど、そこは夜8時台のドラマ、ハートウォーミングで、わかりやすく明るい雰囲気だもの。上川さんもいつもの目ヂカラよりだいぶ抑え気味だよねw。
 初回2時間はちょっと長かったけど、次回からは1話完結・1時間でサクサク進むでしょう。
 直(渋谷龍生)と 哲(渋谷樹生)の双子たちも可愛いけど、礼子先生役のコニタン(小西真奈美)がまた可愛くてね−。コニタンって、クールビューティな役も超めんこい役も、なんでもできるよね。
 しかし、ここでもまた伊東四朗大先生ご登場で。大河から、上川さんと伊藤先生、ふたりともダブルブッキングですか。働き過ぎ−。

ステップファザー・ステップ

ステップファザー・ステップ