同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

大河ドラマ『平清盛』第1話

 男クサーw。いいね、とてもいい感じ。この初回ワクワク感は、最近だと『龍馬伝』や『風林火山』(←最近でもないか)ん時みたいだよ。
 画面も『龍馬伝』っぽい。ムダな明るさがないから、全体を通した汚さ(失礼)と男臭さ(むんむん)と町中の雑多感が良い具合に描かれていると思た。
 舞子(吹石一恵)がとっても美しくて。いつの間にあんなに綺麗になっちゃったのだ吹石ちゃんw。スタイルが良いだけでなく綺麗も、そして演技力も素晴らしい。最強だよね。
 子役・平太(前田旺志郎)が、オードリー若林くんに似ててw可愛くて可愛くて。今話だけなんて寂しいよう。でも、最近の大河の流れだと、清盛の息子役で出てきたりする?。
 そして、なんと言っても悪役顔(褒)の伊東四朗先生。白河法皇の存在感たるや。さすがですね。
 途中リタイヤした前大河は「我慢」の大河wだったけど、今回のは「待ち遠しい」大河になる気がする。うっひっひ。