同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望』第4話まで

 このテイスト、ワタシは案外好きなんだけど、なーんか勿体ない感じは否めない。この4話目でやっと「戦略」が決まったわけだけど、ここまでがなんだか長かったんだよね。ものすごくド下手な奴らが3話までなんの成長も無くド下手のままって、まぁ劇的に上手くなるわけはないんだけど、やっぱフラストレーションが溜まったんだよなー。
 だって一応練習しているのに、いつまでも打撃も守備も良くならない。下手のままなのが不思議でならないよww。週一で練習すればワタシでも少しは上手くなるぜ(笑)。
 んで、ここにきてようやく…でしょ?。守備が文系、打撃が理系とか、時間が無いから守備を捨てるとか、頭のいい人たちの考え方は面白かったけど、この流れになるまでが遅かった気がしてねぇ。2話くらいで落ちた人(リタイヤ)結構いる気がするんだよね…。