同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』第1話 好きかも

 印象としては『SPEC』と『ATARU』を足して割ったような感じだなぁ、と思ったら、まさに脚本家が『ATARU』の人なんだねー。じゃあホントに『SPEC』と『ATARU』の融合なのか。それってどうなの?TBS…。でもね、それほど堤色が濃くないというか。まぁ、ヤンクミっぽい後ろ姿と石山室長(田中哲司)を絡ませるとか、柿の種食べさせるとかありましたが、いまのところそんなに濃くない気がする。極濃の『TRICK』に飽きてしまった(こら)ワタシとしては大変見やすかったです。

 監督が堤さんでPが植田さん、主演が大島ちゃんってことくらいしか知らなかったので、佐野役として勝地涼くんが登場してテンションダダ上がりw。今回はとても可愛い勝地くんです。ちょっとアッチ系なのかな?うふ。ついこの前、久しぶりに「前髪クネ男」を見られたので(@ A-Studio)勝地熱再発w。バクちゃん(大島優子)、通常仕様が喪服。ちょっと当麻(@SPEC)っぽいかな。でも、こーいう大島ちゃん嫌いじゃない。とことんやって欲しい。っていうか、ウザリーゼントの三ヶ島(北村一輝)なんて、そのまま吉川(@SPEC結)なんですけどっ!これってひっくり返ってあえての狙いなのか?。

 ヤメゴクひとり1話完結かと思ったら続いたよ。今後もそうなのかな。バクちゃん、過去に何があったのかなぁ。父親×極道がらみなんだろうけれど、それが理由の現服装&言動&行動なんだろうけど。それにしても強かった。そして極道と言えば、久しぶりにエンケンさんのまっとうな使い道(こらこら)ですね。変な天使の格好とかさせられている(@キャンクラCM)より、こっちの方が断然見やすい(笑)。