読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

迷走中

 お洋服について。
 ここんとこ自分が「欲しい」「着たい」と思うお洋服のコンセプトが【ナチュラル 服 大人可愛い】という方向になってきた。
 いいのか?アラフィフなのに「大人可愛いw」服でいいのか?多分7月からまた会社勤めの予定なのに、こんなダボっとしていて楽でルーズでラフすぎる服でホントにいいのか?…と自問自答。
 でもねー、現在の肉体を隠すには一番なんだよなぁ…とか言いながら実際は、お腹を隠しても全体的にダボっとしているわけだから、巷で言う「着やせして見える」にはなっていないことも事実…うっく。
 何年か前からチュニックやAラインやドルマン(モモンガっ)がファッション的にはあたりまえになっていて、不憫な体型のワタシとしては「やったね!!時代はワタシに追いついたね(?)!!!」と喜んでいたのは確かなのよね。
 でも、ホントのところで言えば、自分の好みはスッキリシンプル系なのだったのよ(え)。昔から細身のパンツスーツとか好きです(着られないけど)。普通の(身幅の)白いシャツにデニムとか憧れます(着ら/略)。
 ぴっちりと身体のラインに沿った服は好きじゃないけど、実はそんなにバフバフした服も好きじゃないのだ…ただ、この体型故に…まぁ、自業自得ということなんだけどさぁ(遠目)。
 ということで、現在迷走中なんだよね。いつものように勢いで「ポチッと、な」する前に、ちょっと考えてみようかな、と。