同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2009-04-20から1日間の記事一覧

『スマイル』第一話 むむむ…

困った…。これは見続けられるかどうか自信が…ない…ああ…。じゃったら見なきゃイイじゃん!って言われると、でもさー、悪魔のような(という言われようの)林誠司(小栗旬)の過去や今後とか、もっともっと見たい気がするんだよね(悪い小栗くんに惹かれる)…

『ぼくの妹』第一話 えええーーーっ?!

ラスト驚愕!それまで「駄目な妹を一生懸命支える兄ちゃんの兄弟愛ストーリーだわ」「おお!?兄ちゃんにもLOVE展開?」「なんか上手く行きすぎの予感が…」「騙されているとわかっていながらも希望を捨てない兄ちゃんなんだねー」「もしかしたら改心した里子…

『名探偵の掟』第一話 うーむ

ゆるさはいいんだけど、1時間がとても長く感じて若干飽きてしまった。こーいうドラマは33分くらい(え)でイイんじゃないかしら。登場人物3名のキャラ設定とかは好きだけど。っていうか、名探偵・天下一大五郎(松田翔太)がえらい格好いいよ。あのスタイル…

今期は

『東のエデン』『シャングリ・ラ』『亡念のザムド』の3本に決定かな。どれも作画が超好み。クオリティ高し。書き込み多し(好きです)。んで、この手のアニメではお得意の1〜2話目ではほとんど内容がわかんない作り(わっはっは)。初っぱなから難しくて深く…