同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『名探偵の掟』第一話 うーむ

 ゆるさはいいんだけど、1時間がとても長く感じて若干飽きてしまった。こーいうドラマは33分くらい(え)でイイんじゃないかしら。登場人物3名のキャラ設定とかは好きだけど。っていうか、名探偵・天下一大五郎(松田翔太)がえらい格好いいよ。あのスタイルも可愛いし、時折見せる変顔も可愛い(オイオイ)。
 相棒の大河原番三(木村祐一)の、自分たちの立場を踏まえたお膳立て捜査ってところは面白い。あの小部屋はどうかと思うけど、大河原警部と天下一探偵の掛け合いは好きだな。でもねーなんか間延びしているっていうか冗長に感じちゃったのが残念なんだよねぇ。二話目を見ても同じような感じだったら…うーむ。