同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイムホーム』第2話 喜!

2話目も面白かったー!!。アレだね。木村くんは、しばらくはフジとTBSドラマ班とはお仕事しなくてもいいんじゃないでしょうか、と伝えたい(誰に)。今後はテレ東深夜ドラマにも進出しましょう!ww。 もちろんフジとTBSにも(過去には)好きなドラマはたくさ…

最近作ったものを載せるだけ

片栗粉振るって難しいねぇ…

納豆トースト

恐る恐る食べてみたら美味かったー!いろいろ検索した結果・パンにマヨネーズを薄く塗る・納豆をまぜまぜ後、添付のたれとかタマネギのみじん切りを入れてまたまぜまぜ・パンにのせて、またマヨネーズをかける・とろけるチーズをのせて、ブラックペッパーと…

専業シュフーの日々

ここ数年、7月~3月だけ季節労働者をやってまして、その間は結構忙しいので「家事と仕事は両立しない(できない!)からヨロシク」のスタンスで、専業シュフーやるのは残りの3ヶ月くらいでした。で、今年も4月からは一応専業シュフー的な立ち位置に。しかし…

その他も見てみたよ

■『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』第2話目まで 惜しい。「司法取引」「未解決事件」という題材は、海外ドラマスキーとしてはとても興味があるんだけど、なりを潜めていたゴーリキさん苦手意識が復活してしまった。この役柄・蒔田ヒカリのキャンキャン吠…

『64(ロクヨン)』第1話 眉間に皺寄せながら見る

ついこの間原作読んだばかり 『64(ロクヨン)』 - 同居人日和 blogdoukyoninday.hatenablog.com 端折っているエピももちろんあるけれど、時間の流れなんかは原作どおり。(ところで山科のエピソードあった?)。とにかく1時間、誰も笑顔を見せず、悲しんで…

『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』第1話 好きかも

印象としては『SPEC』と『ATARU』を足して割ったような感じだなぁ、と思ったら、まさに脚本家が『ATARU』の人なんだねー。じゃあホントに『SPEC』と『ATARU』の融合なのか。それってどうなの?TBS…。でもね、それほど堤色が濃くないというか。まぁ、ヤンクミ…

『アイムホーム』第1話 非常に心穏やかに見られました

面白かったんじゃない?(なぜ疑問系)。ワタシは木村くんドラマ初回ということで、ちょい気を張って(笑)見たけど、テレ朝クオリティ(って何)が要所要所で良い仕事していて、なんか「普通に」見終わることができたよ?(それは普通のこと)。 随分前に原…

blogとはてダイ、どう違うのだ

昨日食べたもの

ねこあつめ

つぼにゃんこ、可愛すぎる…

『64(ロクヨン)』

「64(ロクヨン)」昨晩読み終わったです。もう止められなくて夜中まで夢中で読んじゃった。すんごく面白かった!読んでから見るか、見てから読むかだと、ワタシは前者なので間に合って良かった。 NHKドラマ楽しみだけど、映画版のキャストもキニナル〜キニ…

最近作ったものを載せるだけ

さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki 10分で!100円で!豆腐の照りマヨ焼き by みやきっちん

『アルジャーノンに花束を』一部早送りしながらも第1話見ました

栗山千明ちゃんがいつケチャップ出すかと(違)。彼女、この手のドラマにお呼びがかかりやすいのかしらん?。それにしても、主人公・咲人@山P、見事な肉体すぎて(笑)。花屋の助手的なことしているだけであれはないよねぇ…って言われるのわかってての、お…

最近作ったものを載せるだけ

見事に茶色い…。茶色と緑しか食べてないのか。

録画を溜めてもいいことないかもね

『ドS刑事』…う゛う゛…。せっかくの多部ちゃんなんだけれども。テンポが悪い。『デカワンコ』は見やすかったのになぁ。リタイヤですねぇ。 『医師たちの恋愛事情』…せっかくの斎藤工クンなんだけれども。この手の工クンじゃないのが見たい。ちょっと当たった…

TwitterとFacebookにもアップしたけど

見た目可愛いからこっちにもww ミカンじゃないよ。グレープフルーツだよ。3分茹でて氷水で冷やしてツルっとむきました。酸味が抑えられて美味しかった−。 [ためしてガッテン] http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150408.html

ねこあつめ

『かつおぶし猫缶』の威力ハンパねぇ!『お徳用かりかり』にするとあんまり集まらなくなっちゃったぞよ。

『心がポキッとね』第1話

…初回はとにかく病んでいる人ばかりでちょい疲れました(笑)。途中で心(視聴意欲)がポキッと折れそうにww。 登場人物皆ウザいんですよねぇ。特に徳永えりちゃん演じる糸山がもう見ててイヤで。この子もある意味病んでいるのかしら。春太(阿部サダヲ)…