同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

この際書いておこう

小説はミステリー、マンガはなんでも(笑)。とにかく本が好き。
最近はちとドラマに傾いていますが、その合間にも好きな作家の新刊が出るのを心待ちにしているのですよ。最近はこの人たちかなー。
作家…宮部みゆき 東直己 東野圭吾 宮藤官九郎 ナンシー関 ハーラン・コーベン ジョー・R・ランズデール ドン・ウィンズロウ S・J・ローザン 
宮部みゆきさんはそろそろゲーム『ICO』の小説を出すようで楽しみっ!宮部さんの本はどのジャンルも好き。時代物ミステリー、SF、社会派、推理。しかもこの人執筆の合間にRPGゲームを攻略しまくっているらしい…(^ ^;A。
あと、待ち望んでいるのはドン・ウィンズロウの『ニール・ケアリーシリーズ』。本国では既刊済みなのに、いつまで経っても日本で出ないから思わず出版社にメールしちゃいまして(^ ^;A。返答は「訳者が忙しいので再来年まで出ません」とのことでした(T-T)。
漫画家…吉田秋生 浦沢直樹 清水玲子 樹なつみ 今市子 森本梢子 いくえみ稜 川原泉 山下和美 くらもちふさこ 総領冬美 鳥山明 鴨居まさね 萩尾望都 矢沢あい 一色まこと 井上雄彦 ………ああっ、書ききれないっ。
マンガはできれば最終巻が出てから一気に買って読みたいけど、待ちきれないんだよねー(~_~;)。
というわけで「ひぃぃぃ。この後どうなるの?まだ1巻目かよっ(T-T)」と叫びつつ、萩尾望都バルバラ異界』、いくえみ稜『かの人や月』、吉田秋生『イヴの眠り』…発売日当日に買っちゃいましたよ(なぜ我慢できない>自分)。
『イヴの眠り』これは『夜叉』の続編といえる話。
私の生涯一番(大げさ)のお気に入りマンガ『BANANA FISH』から今に繋がってるといってもいいかも!?(同じ人物がずっと登場しているので)
20世紀少年』『バガボンド』『リアル』『輝夜姫』『秘密』『ES』『ピアノの森』『百鬼夜行抄』『ブレーメンII』『蟲師』『万祝』『無限の住人』・・・次巻が出るのをいつも待ち続けているんだよぉぉ!ぜいぜい(禁断症状)
『ごくせん』『きみはペット』は連載を読んでいるから心静かに待てますけど(笑)。
NANA』は全巻揃ってから買おうと思っていながら、我慢できずにマンガ喫茶で読んでしまったのだっ!ああ、新刊(10巻)出たのよね…続きが読みたーーい!
はぁはぁ・・・すみません、すっかり興奮してしまいましたね(笑)。
いくつになってもマンガからは離れることができないワタシなのですよ。とほほ。