同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』第5話  

えーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄|||)…ってまたもや叫びませんでした?このラスト。そっかー、ワタシの推理は見事はずれ、一番最初に明日香(天海祐希)の病気のこと知ってしまうのは、父親・清孝(平泉成)だったとは…うーん、あなどれん、このドラマ。
なるほどねー、綾音(田畑智子)が昇(林泰文)と喧嘩して明日香のところに家出してきたのは、実はこの伏線だったわけね…。ワタシは綾音がいきなり産気づいて夏祭り行け無くなっちゃうとか、あの大量の薬を発見し、綾音が大騒ぎして家族を巻き込む…とか、そーいう使い方かと思ったりしてたんだけど…(^ ^;A。それにしても綾音はあの薬に気がついてないのだろうか…それとも…(-_-)??。
しかし、事務所が水浸しになり全てのデータがパー、明日香は不眠不休で復旧作業をするため、歩(福田麻由子)と約束した夏祭りに行けなくなり、再び歩を傷つけてしまうのね(T-T)…と思ったら、またしてもどんでん返しっ!明日香は有給休暇を死守して、これで夏祭りに行けるねー(^^)、なんて想っていたら、なんと!歩の方から約束を破ってきたよっ!!…しかもその理由が、父親・聡(佐々木蔵之介)の気持ちを想ってのことだなんて…うー、重ね重ねこのドラマあなどれんっ。
それにしても聡の「あの女」呼ばわりはちょっとイヤですなー( -"-)。聡は聡なりに辛い思いをしてきたから、明日香を憎む気持ちは仕方ないのかもしれないけど「あの女」はどうかと…。せめて「あいつ」くらいにしておいてよ。
追記:歩@麻由子ちゃんってば、あの大きな目から涙ぽろぽろぽろぽろ止まりません。ホント最近の子役はスゴイ子ばっかりですよ…ほぅ(感嘆)。