同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『トリビアの泉』最高っ!!

ぶわっはっはっはっ!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!『トリビアの泉』の中で、大好きなのが「トリビアの種」コーナーなんすけど、今日のは秀逸っ!久しぶりの大ヒットでしたっ。
駅でサラリーマンが傘をゴルフクラブ代わりに振っているところから、「プロゴルファーが傘でコースを回った時に、最も良い結果が出る傘は…」という検証だったんだけど、まずはすばらしいオープニング、あれっ?この音楽はもしや…と思ったら、映像とともに「フジサンケイクラシック(かさ)」のタイトル(爆)、使用する「メイフラワーゴルフクラブ」の映像と共に解説が…あれっ?もしかしてこの声は?と思ったら…うぎやーっ、なんとあの全英・全米オープンの解説もされる、美声の戸張 捷さんだよっ?!ワタシはこの時点で、涙目で転げました。
その後使用コースの空撮と戸張さんの真面目な解説が続き、いよいよ傘で回るのは、なんと片山晋呉プロだよー!すげぇ…。しかもホールインワン賞まであるんだもんっ…もちろん出るわけないけどさ(笑)。そして片山プロはちゃんと傘でコースを回り、戸張さんはいつもどおりに解説「21打目でグリーンにあがりました」とかやってんだもん…くくく、もうたまらんっ。
このすっごいメンツで、超くだらないことを真面目にやるんだから、ホント見ていて楽しくて仕方ありませんっ(≧▽≦)。