同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

激眠い…

リアルタイムでサッカー見ちゃった皆さん、こんにちわ。ワタシも眠たくて仕方ありません。昨日の夕方、ジュネーブに住んでいる友達から電話があったので、ついオリンピック・サッカー話で長電話。「ヨーロッパ勢の試合なら、何局でもやっているくせに、日本とヨーロッパ以外の試合だと放送されないんだよっ!」と怒ってました…それも仕方ないことなんだよね、だってスイスだし(笑)。
だったら、アテネまで飛行機で2Hくらいだというので、是非観戦に行くように薦めたのだが、ホテルが取れないかも…チケットはどうする…ギリシャに知り合いはいないし…という話になって、やっぱ無理だよね〜と。
今日メールが届いていたんだけど、ちゃんと試合見ることができたって。ケーブルテレビのチャンネルを1~233局も順繰り探っていって(笑)、やっと放映しているチャンネルを見つけたとのこと(しかしスペイン語放送)。今後も彼女は日本代表の試合がある度、放送しているチャンネル探しで大変だろうな〜。頑張れ日本&海外在住でオリンピック応援している日本人たちっ!(笑)。