同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『黒革の手帖』第4話 ほらね…(-_-;A

元子(米倉涼子)さぁ、男は全然信じないくせに、女を信用しすぎっ!なーんで、飛び込みで入ってきた澄江(吉岡美穂)をいきなり自分の手先として使うんでしょうか…。大体、料亭「梅村」を辞めてすぐに「カルネ」に飛び込んでくるってところから胡散臭いよねぇ…。だって「梅村」といえば、影の大物総会屋・長谷川(津川雅彦)がいつもいるところでしょう?うーん…なーんか怪しい匂いがしませんか?…(-_-;A 橋田(柳葉敏郎)の手帖の件は、澄江と橋田が共謀して元子をだました…って風に見せてますけど、これもどうだかわかんないよね。そんな単純なことだろうか…。
元子もね、スタイル良いし綺麗だし、銀座のママとしての貫禄もあるように見えてたけど、やっぱり燭台のママ(山本陽子)が登場しちゃうと残念ながら負けるねー。太刀打ちできていないよ。元子が小娘に見えちゃうもん、残念。とうとう総会屋・長谷川に接触した元子。これってなんだかヤバイ感じがするよ。どんどん危ない方向に進んでいるんじゃないの?元子…。小心者で小市民のワタシなら「カルネ」を借金もなしに手に入れただけで満足するんだけどねー(^ ^;A。ああ、それじゃドラマにならないか(笑)。