同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

つらつらと

すっかり用意ができて「これで出かけても大丈夫っ!!」状態だからといって、更新しているワタシはやっぱりおかしいですか、おかしいですね(自己完結)。大丈夫、まだ帽子と手袋はしてません。
北の大地に向けてもの凄く厚着してますけど、まだ東京にいるんだから汗かいて逆に風邪引くかもしれない(アホ)。札幌に着いても外なんか歩かないので(すぐに車→建物→車→家)、やっぱりこの格好は暑すぎるかもしれない(やはりアホ)。
実は極寒地では建物や乗り物の中は異常に暑いです。暖房ガンガンです。なのでワタシの友達なんかは、家の中では薄着、もしくは半袖の人もいるくらい…(汗)。雪祭りに行こうと思っている人は、建物の中と外の温度度差に注意して下さい。あと、スノトレ履いて"クラブ"とか行かないでね。うふふ。…なんて人の心配しているくらいなら、もう一度荷物のチェックしろっ!!…という声が聞こえてきました。それでは行ってきますっ。