同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ごくせん』最終話 デジャヴ感がぬぐえない

今日の昼間にやっと見たんですけど、それ以来あのふたりの可愛い子たちの泣き顔が頭から離れましぇ〜ん(脳死)。
最後壇上のヤンクミ(仲間由紀恵)に向かって「ありがとうございましたっ」と頭を下げる隼人(赤西仁)なんて、声も泣き声だったよ〜。
竜(亀梨和也)も隼人もぽろぽろぽろぽろ綺麗な流しやがって〜っ。ああ、それだけでご飯が2膳はいけますです、はい。


えっと…まぁそれ以外はいつもどおりっていうか(笑)、お約束の倉庫も、ボコボコにされる3Dの連中も、お馴染みのテーマソングに乗って登場する誰よりも強いヤンクミも、全てマニュアルどおりでした。
卒業式に出席できないヤンクミとか、猿渡教頭(生瀬勝久)の一声で壇上で話すヤンクミ、それを聞いて体育館中がスタンディング・オベーション……うーん以前見たよなーって感じで。


最後は「トリック?」と思わせるような終わり方で(笑)。この腐れ縁のふたりはまた「やんばる高校」で喧嘩しながら頑張るんでしょうねー。いいコンビだなぁ。


しかし視聴率はすごかったよね…30%越えが2回あったのかな…あー、きっとパート3もあるんだろうなぁ…。
まぁもしも「ごくせん3」をやるとしても、楽しみなのはただひとつ、若い俳優くんやアイドルくんたちを拝めることだよっ!!…って断言してどうするんだ、ワタシ…。