同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『THE 有頂天ホテル』記者会見もあったんだね

三谷幸喜氏の4年ぶりメガホンで超豪華キャストずらり(SANSPO.COM)

一方の香取は、三谷氏から役柄でギターを弾くよう頼まれたといい、「『弾けません』と言ったら『弾けます。あなたは弾けるんです』って…。(三谷氏が脚本を手掛けたNHK大河の)『新選組!』もこうだった」と、まるで催眠術のように指導する“三谷マジック”にすっかりハマった様子。三谷氏も「言わなきゃ(香取は)何もしない人ですから」と言いたい放題だった。(SANSPO.COM

この文章に朝から大ウケ(笑)。「弾けるんです」て…「何もしない人ですから」て…わはははは。これからもずっと、こんな感じのミタニンと香取くんコンビを見ていたい、そんな気持ちで一杯です(笑)。
しかし、三谷さんの仕事っぷりには驚くね。舞台「12人の優しい日本人」(12月公演)→「新選組!」続編(来年正月(?)放送)→「THE 有頂天ホテル」(来年1月14日公開)って、もちろん稽古も撮りもクランクインもそれぞれ時期をずらしているんだろうけれど、今年の12月から来年1月まで一気に3本だよ…マジ凄い。この二ヶ月間は間違いなく「ミタニン祭り」ってことだね(笑)。