同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ブスの瞳に恋してる』第1話 うわぁ…微妙

思ってたのと違った〜。もっともっとコメディタッチでカラッとしているのかと思ってたのに、これからも目を背けたくなるような哀しい出来事が発生するのかしら?。容姿を笑われたり利用されたりしたことが辛くて泣いている女の子…って内容は、見るのがとても辛いなぁ…だって容姿ですもん(人ごとではない)。思わず蛯原友美(蛯原友里)にムカついたし(八つ当たり?)。
でも、美幸役の村上知子ちゃんって実は可愛い顔してんだな、とは思った。こんなにじっくり見たことなかったからね。天使のコスプレ意外に似合ってたよね。うん、世の中やっぱりプックリが可愛いっ!これからはプックリの時代なんだっ!…ってドラマだったら良かったなぁ(泣)。
山口おさむ(稲垣吾郎)って超勝手でイヤな奴っ!。まぁ、そんなおさむが美幸のおかげで、人として大切なことを学んでいくってなドラマなんでしょうが(違う?)…それにしてもパーティの一件は酷すぎて笑えなかったよ。得意そうなおさむが許せなかったもん。でも吾郎ちゃんがなかなか好演しているね。こんな風につかみ所のない飄々とした役が吾郎ちゃんには似合う気がする。金田一っつあんもそうだしね。
で、若手構成作家・松本良二(忍成修吾)と、ラーメン屋の後輩・清水浩太(加藤成亮)がなかなか可愛くて、このドラマの中でそこだけは許せる(おぃっ)。わかりました、この子がシゲ…なんすね?>各方面(笑)。いろいろ勉強になるなぁ(違)。
が、その他出演者が多すぎ。こんなに出しちゃうと、ひとりひとりを描ききれないだろうに、芸達者な人たちが多いのにもったいないと思った。
とりあえず次回も見てみるけど、同じ様なイタタの流れだったらリタイヤかなぁ…。