同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

買った、読んだっ

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

字も大きいしページ数も少ないのであっ…という間に読めました。なかなか面白かったですよ。自分の傷を包帯で隠すのではなく、自分が傷付いたことを確認する為に、そこに包帯を巻く、という感覚が新鮮だった。合間合間に挟まれる報告メールが、彼らの明るい未来を感じさせてくれるのも良かった。
フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

全エピソードがたまらなく好きで、読み終えてすぐにまた始めから読んじゃったよ(汗)。最初の武田さんと磯西さん&陣内さんのお買い物エピソード、うーん、わかるわかる〜。まったく自分に興味のないモノの買い物につき合うのは、そう!地獄ですよね(笑)。でも、彼女たちはそこで諦めずに、みんなが幸せな気持ちになるように解決策を見つけたんだよね。ちなみに、趣味の違うオットとワタシの買い物も、集合時間を決めて別行動するようにしてます(わはは)。
とにかく、全ての登場人物が好き。だってみんな愛に溢れているんだもん。春太郎の姉ちゃんのご飯が食べたーい!。ワタシだったら毎日でも遊びに行っちゃうぞ(迷惑)。