同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

面白いドラマ&バラエティがない

こんな日は3回くらい更新するわけです(笑)。今日の夕飯は、ガーリックとクレージーソルトで味付けした鳥モモを魚グリルで焼いたのと(余分な油が落ちる)、付け合わせにナスのマヨネーズ&チーズ焼き(ネットからレシピ)とプチトマト。ナスは「まーじーでー?」とか言いながら恐る恐る作ってみたんだけど、とても美味しかったのでビックリした。ナスとマヨって合うのね。
5月の公開前までに「ダ・ヴィンチ・コード」読んでおかなければ!…と、さっき気がついたので今夜から読み始めようっと。
母が東京に来るので、新橋演舞場「五月大歌舞伎」のチケット取りました。いつもは勘三郎さんの舞台しか観ないワタシですが、今回は吉右衛門さんの石川五右衛門福助さんの娘道成寺です。あ、そうだ!この機会にはとバスにも乗ろうかなぁ…。
今、毎日なにげに「どうぶつの森」やってます。ウチの村になる果物は「なし」です。「さくらんぼ」の村とは交流できたから、現在は「なし」と「さくらんぼ」の木があるのですよ。でもその他に「もも」とか「オレンジ」とか「りんご」もあるらしい…ほ、欲しいっ!。