同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『クロサギ』#01「財団融資詐欺」 良いんじゃない?(嬉)

今クール、鼻息満々で楽しみにしていたドラマだす。とりあえず1回目は、なかなか良かったんじゃないでしょうか。…しかしオープニングの上半身裸+サスペンダー+アップは、いったいナニを意味しているのでしょう…ね(まぁ、プレゼントには間違いなかろう)。
「あんたを騙したシロサギ、俺が喰ってやるよ」…黒崎=クロサギ山下智久)が格好いいじゃん(はーと)。相変わらずちょっと前髪がウザいけど、サラリーマンのコスプレだと前髪もビシッとバックに流してくれるからまぁいいか。スーツ姿が似合うか…っていうと微妙だけど、制服姿から卒業してくれる方がおねいさんとしては好みだわ(おい)。台詞がいまいち聞き取れないのが難かな。
「俺の名前は黒崎。職業は詐欺師だ…っちゃ」っていつ言うのかドキドキしたけれど(言わないし)、指ピストルとか物にぶつかるとか、それってまさに彰の面影が…ううう(思い込みすぎだし)。
しばらくの間は一話完結方式で、クロサギが鮮やかにシロサギたちを喰ってくれるんだよね。もちろん神志名刑事(哀川翔)より常に一歩先んじて。それって見ていてスカっとしますわ。
もちろんどんな理由であろうと、クロサギがやっていることは詐欺なわけで、つまり犯罪行為なんだけれどもさ…。だけど、吉川氷柱(堀北真希)の非難の言葉を聞いて、クロサギを援護したくなったのはワタシだけ…じゃないよね?(上目遣いで)。
被害者と加害者は毎回ゲストなのね。しかし今回の新川波江(杉田かおる)の表情はスゴかったよね…素晴らしいキャスティングでございます。
このドラマ、レギュラー出演者が少なくて見ている方としては助かりますですよね(笑)。脇で興味あるのは、ラスト近くに出てきた白石陽一(加藤浩次)かな。彼はどんな風に絡んでくるのでしょうか。次回も楽しみッス。