同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

嬉しかったり哀しかったり

伊東美咲が亀梨和也と初共演…フジ系月9ドラマ「サプリ」(SANSPO.COM)

女優の伊東美咲(28)が7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「サプリ」(仮題)に主演することになり22日、発表された。猛烈に働く仕事人間の役で、月9主演は昨年10月期の「危険なアネキ」に続き2度目。相手役のKAT-TUN亀梨和也(20)とは初共演。

原作は漫画誌フィール・ヤング」に連載中の同名コミック。「仕事はご飯、恋愛は補助食品(サプリ)」という仕事人間のCMプランナー、藤井ミナミ(美咲)が、年下のアルバイトの出現で仕事と恋に揺れ動く姿を描く。

一方、年上のヒロインの心をつかむイケメンバイト役の亀梨は「今まで学生服を着ている役が多かったので、今回はどんなキャラクターになっていくのか今からワクワクしています」と“脱学生役”のオトナの演技を約束。「夏場の撮影なのでサプリを摂って頑張りたい」と話している。
共演は美咲の上司に佐藤浩市(45)、同僚に瑛太(23)、白石美帆(27)、りょう(33)ら。(SANSPO.COM

寝起きの頭にがーーーーん!ですよ。いろんな意味でがーーーーん!。嬉しかったり哀しかったりでがーーーーん!。
・すんごく嬉しい:役者・亀梨くんがまた見られるっ!(歓喜)。しかも学生服じゃないっ!まぁ、代理店のバイトくんだからスーツじゃないとは思うけどさ。そして、瑛太くんも出演っ!。どんな役だろう…営業?プランナー?むふふ…。で、きっと佐藤の浩市さまはめちゃくちゃ格好いい上司なんだろうなぁ(でへへ)。…はっ、思いっきり先走っているよ、ワタシ(笑)。
・とっても哀しい:これ、ホント大好きなマンガなんですよ。結構主人公・藤井にも思い入れあるし…なのに…なんで…ワタシの超苦手な彼女が(しくしく)。
追記:あー、でも主人公が彼女だったとしても、ドラマとしてめちゃくちゃ面白ければそれはそれでアリなんだけれどもなー。原作が素晴らしいんだから、脚本と演出に大いに期待っ!…はっ!?(と思い当たる)そーいえばこれって月9なんだよね…がーん。やっぱ月9の信条は「わかりやすさ」なんだろうから、脚本も演出もそんなに凝った作りにはしないだろうし。うーん、原作の良さがちゃんと出るのか結構ドキドキですよ。
それにしても、なんでフジは彼女押しなんだろうなぁ(ブツブツ)。

サプリ (1) (FC (335))

サプリ (1) (FC (335))