同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『セクシーボイスアンドロボ』Voice 02 「ごぼ蔵」

泣けた…。ごぼ蔵こと後藤(村上淳)の恋人・すずちゃんって、なんとなくもうこの世には…とは思って見ていたけれど、まさか移植されたすずちゃんの腎臓に逢いに行くなんて展開だったとは…やられたよう(泣)。ごぼ蔵も胡散臭いけれど決して凶悪犯ではなく、実はすずちゃんの腎臓を移植した人を探し出すために全財産を使い果たし、その人に逢うため(と、買い物するため?)お金を手に入れる手段として強盗したわけで。すずちゃんと暮らしていた頃の、ろくでもない自分に気づいた時にはすずちゃんはもうこの世にはいなかった。だからこそ生きているすずちゃん(腎臓)にいろいろ謝りたかったごぼ蔵。願いは叶い、ちゃんとした男になることを決意できたごぼ蔵(うう)。すずちゃんの腎臓を移植した奥さんと旦那さんもいい人たちだった。いきなり現れた胡散臭い男の願いをちゃんと聞いてくれ、そして自分たちは(すずちゃんの分まで)長生きしなきゃ、と…うう(涙)。
髪の毛にカラーペイント付けた強盗犯ごぼ蔵に無理矢理拉致られたニコ(大後寿々花)と藤井くんロボ(松山ケンイチ)。道中酷い目に遭いながらも何故かごぼ蔵からは逃げず、その上すずちゃんのところまで連れて行ってあげようと先に言ったのは、ニコではなくロボだった。ニコには七色の声を使い分けるという特殊能力(?)があるけれど、ロボには出会った人の心の中にある哀しみに無意識なんだけど気がついちゃう能力が備わっているんじゃないのかなぁなんて思った。あ、名梨(岡田義徳)もスゴイ技持ちだったよね。フランスパン彫り職人としてTVチャンピオンに出られるよ!(笑)。
ニコとロボ、いったいいつになったらスパイになるのかなーと思ったら、やっと次回でそんな流れになりそうな気配の予告だったので良かった。ところでコミックス、書店で平積みしてましたが読むべき?。

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)