同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

福山『ガリレオ』最終回、視聴率20%届かず(ORICON STYLE)

 今シーズンの高視聴率ドラマとして、放送開始時より話題のドラマ『ガリレオ』が、17日(月)に最終回を迎え、視聴率19.6%(ビデオリサーチ関東地区)ということがわかった。10月15日の初回放送で24.7%を記録して以降、安定した人気を獲得していたドラマだが、最終回の数値がもっとも低いという結果に。 

 ということで、最終回が一番視聴率が低かったと…っていうか、19.6%なんて他のドラマ(特にTBS)に比べればべらぼうに良い数字ではあるわけで(汗)。小栗@コナンとフィギュアにリアル視聴が分散され、ドラマの最終回は録画にした人が多かったのではないか…と記事は続いてますが。

福山雅治演じる湯川博士の「さっぱりわからない」という声が聞こえてきそうだ。(ORICON STYLE

誰が上手いこと言えと。でもちょっとだけウケた自分を叱りたい(反省)。それよりも「(梅里役にわざわざ升さんを起用した意図が)さっぱりわからない」ではどうでしょう(なにが)。