同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』第1話 潜入モノなのね

 いやー、ベタだった。テッペーちゃんは可愛いけど、金髪フジッキーも悪くないけど、ニコ…じゃなく美月役の大後寿々花ちゃんには期待するけど、なんというかベタベタだった。こーいうギャグ部分とシリアス部分がはっきり分かれているドラマって、ワタシ的には早送り対象だったりするんだよね…。
 でもベタな少年犯罪刑事物というだけではなく、"死神の手"が見えるという特殊能力がちょっと面白そうかもとも。柴田竹虎(小池徹平)の過去、そしてそんなシバトラに助けられたという藤木小次郎(藤木直人)の過去にはちょっと興味あるかな。とりあえず次回も見てみようっと。